コーヒー好きになりつつある

コーヒー初心者がコーヒーのレビューを淡々と書く。

大人にも「甘さひかえめカフェオーレ」

f:id:osarugageorge:20180616201250j:image

グリコ「甘さひかえめカフェオーレ」

 

いつのまにこんなバリエーション出てたんだろう。

 

子供の頃から親しんできたあのグリコの「カフェオーレ」が甘さ控えめになるとどんな感じに?

 

 

f:id:osarugageorge:20180616201303j:image

これなら大人も良いかも!「甘さひかえめカフェオーレ」

白黒つけないカフェオーレ!とCMの曲が耳に残りまくるカフェオーレ。

ちなみに今、CMに出てる女性は石橋けいさん。

昔「有言実行三姉妹シュシュトリアン」で三女の月子役だった、知ってる人はずっと昔から知ってる女優さんです。

 

子供の頃から親しんでいるので他のカフェオレ系と違っていつもノスタルジーな気持ちに。

 

なんと1979年に発売開始!

来年で40年じゃないですか!

すげー歴史のある商品だなぁ。

 

カロリーは1本(180ml)あたり106kcalとちょっとお高め。

まぁそういうところ気にする系の商品じゃないですし良いですか。

 

思ったよりしっかりコーヒー

甘さ控えめをうたうだけあっていつものカフェオーレよりちゃんとコーヒーしてます。

でも子供でも飲めるんじゃないだろうか。

 

とがった苦さはまったくなくてマイルド!

 

子供があまーいコーヒーから少しづつ大人の階段を上るのにちょうどいいかも。

 

甘さレベルで言ったらマウントレーニアのカフェラッテくらい。

 

でも、あちらはコーヒーらしい苦味がしっかり感じられるのにたいしてこちらはマイルドな苦味。

 

もともとコーヒー系の中でも方向性が違うのでそれぞれ良い感じです。

f:id:osarugageorge:20180616201325j:image

カフェオーレの新たな面を見せるが芯はちゃんと通ってる

そもそこ子供向け感が強い「カフェオーレ」ですが、こちらは普段ブラックとか飲んでる人も嫌な感じがしないのではないでしょうか。

 

だからと言って「カフェオーレ」の飲みやすさみたいなのはしっかり確保されていて子供が飲んでも美味しく感じるかと。

 

何気にエスプレッソでは無くドリップで入れてるそうです。

そこが秘密かなぁ。

 

 

グリコ カフェオーレ180ml 20本

グリコ カフェオーレ180ml 20本

 

 甘さ控えなかった。。。。