コーヒー好きになりつつある

コーヒー初心者がコーヒーのレビューを淡々と書く。

濃厚なのにまろやか「マウントレーニア カフェラッテ 25種の豆のスペシャルブレンド」

マウントレーニア カフェラッテ 25種の豆のスペシャルブレンド 接写

森永乳業「マウントレーニア カフェラッテ 25種の豆のスペシャルブレンド」

マウントレーニアシリーズで1番好きかも知れない。

 

 

季節限定商品「25種の豆のスペシャルブレンド」

マウントレーニア カフェラッテ 25種の豆のスペシャルブレンド 正面

25周年記念のプレミアムな限定商品

マウントレーニアはもう25周年らしい。

と言うことで、25種類の豆のスペシャルブレンドだそうです。

季節限定商品で同じラインには「カカオミント」と「チョコレートカプチーノ」がある。

 

これは華やかなフローラルのような香りと芳醇なナッツのような香りが売りらしい。

 

マウントレーニアシリーズなのでこれも乳製品です。

 

カロリー

カロリーは1本(240ml)あたり133kcal。

普通のカフェラッテよりちょっと少ないけど、エスプレッソよりはちょっと多い。

 

価格

希望小売価格は150円です。

ただ、スーパーで買った時は100円くらいでした。

スペシャルだけど値段はスタンダード(カフェラテ、エスプレッソ、ノンシュガー、クリーミーラテ)と同じくらいですね。

 

販売店舗 

全国のスーパーやコンビニで買えます。

私はいつもスーパーで買ってます。

箱買いする時はAmazonで。

 

さすがマウントレーニアのスペシャル

マウントレーニア カフェラッテ 25種の豆のスペシャルブレンド 裏面

飲んでみると、めっちゃ美味しい! 

 

まず味が濃厚!

とろみを感じるくらい濃厚である。

カフェラッテもしっかりした味だけどこっちはもっと。

 

カカオのような味、そして苦味。

苦味と言っても雑味がないスッキリした苦味。

エスプレッソに近いくらい苦味があるけどエスプレッソよりスッキリしています。

 

そしてそれが混ざりあってまろやかに。

とどまる事なく飲めます。

 

そして鼻を抜けるフローラルな香り!

 

ナッツはちょっと私にはわからないが、香りも本当にすごくいい。 

スペシャルの名に恥じない香り。

 

25種類もブレンドしたら味が濁りそうなもんなのに、これだけ美味しく出来るとはすごいです。

 

季節限定商品にするのおしい。

 

常に販売して欲しい商品でした。 

 

まとめ買いするなら

 

マウントレーニアシリーズをまとめました。

coffee-script.hatenablog.jp