コーヒー好きになりつつある

コーヒー初心者がコーヒーのレビューを淡々と書く。

マウントレーニア「Decafe デカフェ」どうしてもカフェインを避けたい人向け

マウントレーニア デカフェ 接写

森永乳業「マウントレーニア デカフェ」

寝る前にどうしてもコーヒーが飲みたい人に。

 

 

カフェイン97%カット!「Decafe デカフェ」

マウントレーニア デカフェ 正面

でかいわけではない。

カフェインをDeしてるからデカフェ。

以前に飲んだ「コールドブリュー」と同じスペシャリティラインの商品だ。

coffee-script.hatenablog.jp

 

「コールドブリュー」は美味しかった。

スペシャリティーなのに値段もスタンダードと変わらなかったし。

 

ちなみにデカフェはうちの周辺のコンビニでは売っていなくて(25種のスペシャルブレンドとかコールドブリューは売ってました)、スーパーで買いました。

案外、売ってないのでどこに売ってるのー?って人はamazonで買いましょう。ケース単位なのでまとめ買いになっちゃうけど。

 

カロリーは1本(240ml)あたり111kcalとそんなに高い訳ではない。

早足で25分くらいかな。

カフェインは10mgなので妊娠中でも気にしなくていいくらいですが、心配な方はやめておきましょう。

 

マウントレーニア デカフェ 裏面

あまい、そしてコーヒ感うすい

とにかく甘いです。クリーミーラテより甘いかも。

まぁマウントレーニア系の中では2番目に炭水化物が多い=糖質高めってことだからしょうがないのかな。食物繊維が入ってるのが救いだけどブドウ糖液糖が入っているのもいただけないし。

あとコーヒーの香りにあんまりカフェインは貢献していないはずだけど、カフェインを取り除く関係なのかすっごくコーヒーの風味が薄いです。

味だけなら子供向け。多分、カフェオーレや雪印コーヒーよりカフェイン量少ないだろうから子供向けかも知れない。

寝る前にどうしてもコーヒー飲みたい人に

私も寝る前にコーヒー飲むと寝れなくなっちゃうタイプなんですけど、そういう人がどうしても寝る前にコーヒー飲みたい場合には良いのかも知れない。

普段飲む分には甘いし苦味も香りもうすいので微妙。

美味しさそのままではない。

値段も何気にスペシャリティーだけあってスタンダード(カフェラッテ、エスプレッソ、シュガーレス、クリーミーラテ)より高かった。

むしろ同じスペシャリティーの「コールドブリュー」より高い。

でもカップ系のコーヒーでカフェインカットは他に覚えが無いので、貴重は貴重。

なんらかの事情でカフェイン少なめな必要がある場合、もしくは子供さんに。