コーヒー好きになりつつある

コーヒー初心者がコーヒーのレビューを淡々と書く。

夏らしい「上島珈琲店 アイスコーヒー」

f:id:osarugageorge:20180618105225j:image

上島珈琲店に行ってきました。

 

前回のドトールコーヒーの時も寒かったですけど、今回も寒いです。

coffee-script.hatenablog.jp

 

がアイスコーヒーを飲みました。

せっかく夏ですもんね。

 

 

f:id:osarugageorge:20180618105318j:image

爽やかな酸味「上島珈琲店 アイスコーヒー」

UCCって知ってますか?もしくは上島珈琲。

 

UCCはUeshima Coffee Co.,Ltdのことなんです。

 

UCCなんて言うから海外のメーカーかと思ってたら日本のメーカーだったんですね。

創業は1951年なのでドトールよりも長いんですね。

ちなみにミルク入り缶コーヒーを世界ではじめて開発したらしいです。

 

上島珈琲店ではコーヒー教室をやっているそうです。

ペーパードリップ入門講座です。

今度、私も行ってみようかなぁ。

 

コーヒー店らしいコーヒー 

ドトールより酸味がだいぶ強い苦味はほとんど無いです。

私は酸味があるコーヒーより苦味のあるコーヒーの方が好きですが、嫌な酸味では無いです。

 

コーヒー汁感はありません。

 

ちゃんとコーヒーしてます。

 

ドトールより飲みやすかも。

 

アイスコーヒーだからしょうがないですがドトールと同じで香りはだいぶ薄いです。

 

Mサイズが1番小さいみたいです。

値段は400円でした。

安いとは言いませんが、それほど高い感じもしないです。

電源もありますし、フリーwifiもあるので快適でした。

 

 

ちなみにマグカップがいい感じの金属マグなんだけどストローでした。

でも、直接だと唇が冷たいから良いですかね。

 

www.ueshima-coffee-ten.jp

 

和田助製作所 銅コーヒーマグ16oz 3492-0160

和田助製作所 銅コーヒーマグ16oz 3492-0160

 

 

UCC 上島珈琲店 カフェオレ 黒糖入りミルク珈琲 270ml×24本

UCC 上島珈琲店 カフェオレ 黒糖入りミルク珈琲 270ml×24本